中古車査定買取ガリバー

2009年03月18日

イエローハットでETC助成金申請

取り付けを悩んでいたETCですがどうしても欲しくなって昨日から買える店はないかとあがいていました。

オートバックスやジェームスなどはまるっきり在庫がないし次にいつ入るかわからないので並ばないでくれというような張り紙がしてありました。

イエローハットはどうだろうと店舗まで行ったところ
1日15人前後には対応してくれそうでした。

IMG_0216.JPG

どうやら整理券を配っているもようで先頭に並んでいる人に何時に来たのか聞いてみたら朝の6時から並んでいるとのことでした。

今日は早起きして6時半に並んだところ5番目が取れました。

6時半から9時半までの3時間寒空の下で並ぶのはほんとに大変でしたがどうにか助成金の申請とETC本体を手に入れることができました。

気がついた点
並んでいる人のほとんどが60歳以上の方なので話がくどくて書類の記入が猛烈に遅い。(ETCカードってなに?状態)

ほとんどのカーショップやガソリンスタンド、整備工場ではETC本体が欠品しておりつけたくても付けれない状態にある。


ETCの助成金を扱っているショップを探す。
購入機器を決め車検証を元にセットアップしてもらう。
取り付けに時間がかかるようであれば購入のみとし近所のスタンドなどで取り付けしてもらう。
手持ちのクレジットカード会社に電話しETC機能が付いたカードを発行してくれと依頼する。(カーショップなどで新規にカードを発行した場合1か月掛かります)

僕はタイミングよく取り付けまで進めましたが今日現在で取り付けが4月初旬になるというお客もいました。

寒かったけど来週の土日にはなんとか間に合いそうです。
タグ:ETC 助成金
posted by ガリバー at 16:12| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする